何をあげたらいいか分らない出産祝い・・・本当に喜ばれるプレゼントはコレ!

出産祝い

お友達の出産で・・・何をあげたらいいの??!

出産経験がある人には分かるかもしれないけど、子供がいない人には何をあげたらいいか分らないですよね~。私も昔本当に分からなくって困り果てた時がありました(笑)

今思えば・・失敗した・・・。大切なお友達に喜んでもらえる出産祝いをご紹介します★良かったら参考にされてみて下さいね♪

① サイズは50~60センチ!!

お洋服を買う時に分からないのがサイズ。
『小さかったらいけないから70センチ買おうかな!』
と思うかもしれませんが、想像以上に生まれたばかりの赤ちゃんは小さいです。
しかもそんなにすぐには大きくならないので50~60センチのお洋服は喜ばれますよ★

② 他の人とかぶってもOK!!

お洋服の場合は「みんなも服あげるよね~・・かぶるか・・。」と思うかもしれませんが、お洋服なら大丈夫★

何枚もらってもお洋服は本当に嬉しいです!!

汗かいたり汚れたりで沢山着替えるので何枚あっても足りないくらいです。

③ オモチャは安全な物を!!

角があるような物は絶対止めましょう。

誤飲してしまうような物が付いているオモチャは止めましょう。

音が出る物などは赤ちゃんが喜びますよ♪

それと大切な事は色★

淡い優しい色のオモチャを選んでしまいがちですが、0歳の内は赤や青や黄色などハッキリとした色の方がよく見えるので気に入って遊んでもらえますよ!!

④ ママにプレゼントで変化球!!

赤ちゃんに何もあげないのはちょっと可愛そうだからスタイ(よだれかけ)か何かをあげてママに授乳服をプレゼントしよう!!

これは絶対喜ばれると思いますよ。

赤ちゃんの物ばかりで自分の授乳服って実はあまり買えてなかったりしますのでおススメですよ★

⑤ 絵本をあげよう!!

絵本と言っても普通の絵本ではありません。

赤ちゃんの名前やパパやママの名前が登場する世界に一つだけの出産祝い用の絵本があるのです★

ネット検索ですぐに出ると思いますよ!

コレをあげた友達がワンワン泣いて喜んでくれましたよ!

以上です。良かったら参考にされてみて下さいね★