鶴橋といえばコリアンタウンが今、女性にも大人気

コリアンタウンで有名の鶴橋!!鶴橋商店街や御幸通中央商店街には韓国のグルメをはじめ韓流ショップや食材店、衣類ショップなどがずらりと並んでいて韓国に行った気分になれるスポット♪鶴橋=コリアンタウン=焼肉となりがちですがそんなのもったいない!!!!!せっかく鶴橋に行くなら韓国の雰囲気を思う存分感じてください☆

鶴橋商店街

JR鶴橋駅の中央改札口をでるとすぐに【鶴橋商店街】があります!!商店街と聞くと大きいアーケードの道があって両サイドにお店が並んでいるイメージですよね?!鶴橋商店街はそこからが違うんです☆少し薄暗~いところで、なんといっても道が狭い!!笑 商店街というより市場のようなところでなかなかディープな雰囲気!!そこに並ぶのが韓国ショップ☆是非買ってみてほしい、行ってみてほしいお店が・・・韓国料理を食べ歩きしながら迷路のような鶴橋商店街をぶらぶらと観光してみてください!!

コリアタウンで買ってみてほしい物 ➀靴下

「靴下?」って思いますよね。でも、韓国の靴下…安い!!種類豊富!!かわいい!!とすごく人気なんです♪デザインも日本では見ないものだらけ☆是非、鶴橋に行ったらGETしてみてください♪

コリアタウンで買ってみてほしい物 ➁韓国食材

韓国のり・キムチ・コチジャンなど普段スーパーなどでも買うことがある【韓国食材】鶴橋には本場の食材がたくさん売っていてスーパーなどでは手に入らないものもGETできちゃいます!!キムチも実は日本と韓国では味が違いスーパーなどで販売している物は日本のキムチ。でも鶴橋では韓国のキムチが買えちゃいます♪

コリアタウンで行ってみてほしいお店 ➀新門や

鶴橋で【チヂミ】といえば、TVで何度も紹介されたことで有名なお店です。鶴橋では通称豊山なみえの店という愛称で親しまれています♪10種類以上あるチヂミのテイクアウト専門店!!クレープのように巻いてくれて食べ歩きに最適です♪
営業時間>11時~18時
URL>http://eonet.jp/gourmet/data/3031445_1391.html

コリアタウンで行ってみてほしいお店 ➁崔(チェ)おばさんのキムチ

もうとにかくここのキムチは美味しいというみんながオススメするお店。とりあえず足を運んでみて間違いないしのお店です。本場韓国の屋台食からキムチ・調味料などがそろっています!!テイクアウトもできますし、お店で食べる事もできます♪そして、キンパがオススメ!!
営業時間>9時~20時
URL>http://eonet.jp/gourmet/data/3031446_1391.html

他にもたくさんのおいしいお店やおもしろいお店があり韓国の市場に来たような気分になれる【鶴橋商店街】是非足を運んでみてください☆

生野コリアタウン(御幸通中央商店街)

鶴橋商店街とはまた違った楽しみ方ができる【生野コリアタウン】鶴橋駅からも行けますが、鶴橋の次の駅【桃谷駅】で降りるのがオススメ。桃谷駅すぐに桃谷商店街があるので商店街を進み商店街をぬけたら左に進み、二つ目の信号で、御幸森神社の脇を右に入っていくと、コリアタウンの入り口です!!入口から韓国のにおいがぷんぷんしてきます♪鶴橋商店街と違って生野コリアタウン(御幸通中央商店街)はみんなが知っていて馴染みのある大きい道があって両サイドにお店が並んでいる商店街です。

生野商店街のオススメ ➀屋台

チヂミ・キンパなどはもちろんですが、ホットクなどのスイーツまであります♪日本ではなかなか見ることのない「生絞りレモンジュース」の屋台も発見☆レモンを絞って炭酸水で割っているジュースで韓国ではよく飲まれています!!韓国では袋に入っているんです…ビックリ!!是非、いろんなものを食べ歩きしてみてください♪

生野商店街のオススメオススメ ②チョゴリ体験

せっかくコリアンタウンに来たならチョゴリを着てみるのもいいのでは?!チョゴリのレンタルと自分のカメラで撮影してもらえるコースだと2000円☆鶴橋に来た思い出にオススメです♪
スタジオ丹青楼
URL>http://www.tanseirou.com/index.html

最後に焼肉

思う存分韓国のような雰囲気を感じて楽しんだら、〆は焼肉ですね!!!!JRの高架下や周辺は焼肉店密集地、細い路地などにずらりと焼肉屋が並んでいます。日本で馴染みのある焼肉や韓国のサムギョプサルなどあるので是非、おいしいお店を見つけてみてくださいね♪