オトナの女子におすすめの一人飲みができるカジュアルなBAR

一人カラオケに一人映画とオトナの女性はどんなことでも一人で気軽に楽しめることができる女性が多いですね。そんな女性の一人〇〇に、最近もう一つオトナの女性の間で密かにブームなのが『一人飲み』。一人で飲みに行くなんて、中々難しそうと思う人も多いかもしれませんが、今、女性でも気軽に立ち寄れるカジュアルな一人飲みできるBARが話題です。そんな仕事帰りや、気軽にサク飲みできるお店を紹介。これで今日から一人飲みLIFEをスタート。

スイッチバークラス-心斎橋-

心斎橋・アメリカ村に突如現れた150名収容可能な大型アミューズメントバー「Switch bar CLASS(スイッチバークラス)」は、過去3年間【ALL DAY ALL NIGHT PARTY】をコンセプトに、毎日パーティを開催し続け、今では月間動員数1500名以上(1日平均50名以上)の関西エリアのBAR業界で圧倒的な実績を残している。

1.比較的早い時間(20:00前後)から人が集まり出すため、平日でも終電を気にせず楽しめる。

2.ハッピーアワーの時間帯(18:00〜20:00)が利用しやすい時間帯であるのがとっても良い。この時間帯は全て300円で楽しめるのがポイントが高い。フードもカクテル、もちろんワインもビールも全て300円でコスパ良しです。

3.スタンディングの席配置で、移動も自由の為、交流のキッカケが作りやすい。ダーツ等のゲームも自由に楽しめる店もある。

4.店によっては、自然な形で相席のセッティングをしてくれるところもある。あの人と一緒に飲みたい!なんて要望もバッチリ叶えてくれます。

HUB BAR 梅田茶屋町店

PUBとはイギリスで流行の酒場スタイルで「public house(パブリックハウス)」の略。言葉通り大衆の家として、様々な人々が訪れリラックスして各々の空間を楽しんでいる。 東京をはじめ全国に展開されており、日本人だけでなく外国人にも根強い人気が残る

1.性別、年齢層だけでなく人種まで、様々な客層が訪れる。入場料はフリーなのでとりあえず一回のぞいてみて、いい感じだったらそのまま残って遊ぶ、という楽しみ方も可能。

2.スポーツバーとしての要素も兼ね備えているので、大きなスポーツの試合が放送される日はオススメ。パンパンの店内で大盛り上がりになる。

3.外国のバースタイルなので、店内の雰囲気は明るく陽気。一人でおとずれても居心地の悪さは一切感じない。ドリンクのジョッキが外国サイズで大きすぎるのもHUBならでは。

4.リーズナブルな価格で楽しめるハッピーアワーの時間帯は17:00〜19:00で少し早めの時間帯であるがこの時間帯に足を運べば平均300円のリーズナブルな価格で楽しむことができます。

エントラータ 茶屋町店

茶屋町で人気のサク飲みができるお店として、絶大な人気を誇る有名店。カクテルよりもワインやシャンパンが大好きな人にはこちらのお店をオススメします。

1.梅田の飲み屋街の一角にあるお店ですが、他とは一線を画するお店です。とにかく女性に人気のオススメ店です。

2.ハッピーアワーでは、ビールも安くなる他に、ボトルまでもが半額になったりととにかく、安く楽しめるお店です。ワイン・シャンパン好きなら是非一度足を運んでみてください

3.料理も一皿300円〜と間違いなくお得に楽しめること間違い無しのお店です。仕事帰りにも気軽に楽しめるお店です。

各店舗の共通点は『立ち飲み・リーズナブルな価格・出会いもあるかも!?』

上記の紹介の店舗の共通点は立ち飲みで楽しめるのがポイントです。堅苦しいバーよりもカジュアルで楽しめるお店が今、大人気です。もちろん低価格で楽しめることができるのも人気の秘密です。さらに、立ち飲みスタイルのお店は、隣との席間が近いこともあり、素敵な出会いが偶然にもあったという声も聞きます♪是非、素敵なお店で楽しんでください。